郵送での御祈祷について

現在爆発的に感染が拡大している新型コロナウイルスに対して発令された緊急事態宣言において不要不急の外出を自粛するよう行政から要請が出されております。
当神社では郵送の御祈祷も承っておりますので、(今回は特例として授子祈願も受付致します)遠方にお住まいの方は以下に方法を掲示致しますので是非そちらをご利用ください。

1.便箋などの適当な紙片に受けたい御祈祷を明記し、祈祷者の住所・氏名・年齢・付帯事項(授子なら結婚期間、安産なら出産予定日、生育祈願なら生年月日等)を記入する。
2.現金書留封筒に祈祷料(料金は「祈祷・授与品」のページを参照の事、送料は不要です。)と前述の紙片を同封して当神社宛に発送する。
(宛先:〒615-0921 京都市右京区梅津フケノ川町30 梅宮大社)

到着を確認次第、御祈祷の上、授与品を発送致します。なお、子授け祈願のお客様はまたげ石を跨いで頂けますので、コロナ終息後にご夫婦でご来社の上、授与品に同封されている控え書を ご提示下さい。神職がまたげ石までご案内致します。

追記:御祈祷には授与品として御神符・御守・御紋菓等をお渡ししております。御祈祷料の他に別途授与品代をお支払いいただく必要はございませんのでご注意下さい。